
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
「社会を変えるを仕事にする」 社会起業家という生き方  
  駒崎 弘樹 著  


最近読んで感動した本です!
社会の中で問題となっている事を解決するために事業を起こす
「コミュニティービジネス」という言葉を最近よく耳にするようになった。

「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方
「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方駒崎弘樹

おすすめ平均
starsすばらしい!
stars悔しさを感じるほど。
stars日本の暗い将来に、一筋だけど明るい日差しが
stars「社会起業家」とは何か
stars笑いあり、感動ありの1冊!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら 私が自分の病気、退職、そして母の看病、ここ2年間で色々経験していった中で、
今行き着いているところがこの「コミュニティービジネス」だ。

こんなサービスがあったらいいのに、、、なぜないのだろう?
もうからないから利益優先の企業では手をつけない。
では自分がやるしかないか!
でも、どうやって、何からはじめればいいのだろう、、、?

そんな悶々とした思いの中、見つけたのがこの本だ。
早速読んでみた。
おもしろい!

ITベンチャー企業の社長だった大学生の著者が
「社会を変える仕事」を選び、
試行錯誤しながら実現していく様が具体的に楽しく描かれている。

この本を読んでいて痛感したのは「何事も一人では成せず」ということ。
色々な人が共感し、駒崎さんの目標を自分の目標と重ねて一緒に動いていく。
一人では途方に暮れてしまうけど、みんなでならできる!

これから「社会起業家」を目指す人にはとても分りやすく参考になる本だ。
これはしばらく私のバイブルになりそうだわ。

テーマ:NPO
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
