
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
mise_20090326222108.jpg

   少し前に、近所に目の見えない方達が作った肌に優しい「石鹸」や
   「クリーム」などを販売しているかわいらしい小さなお店がオープン
   しました。

   気になっていたので、先日散歩途中にそのお店に寄ってみました。
   自然の素材で丁寧につくった商品が並んでいました。


私はちょうどリップクリームが欲しかったので
「なめても大丈夫」という安全な自然素材で作られた「リ ッ プクリーム」と、
「ハーブの入浴剤」を購入しました。

harb.jpg
   この入浴剤が200円のところ100円で購入できたのですが、
   ものすごーくいいんです。
   すごーくあったまって、すごーく香りがよくて、もう最高!


でも、こんなにいい商品を100円で頂いていいの??

           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら 普通の雑貨店や化粧品店であれば、600円くらいはするであろう商品です。

障害者の方の人件費が安いからなのか、
障害者の方の作った商品はいつも相場より安い気がします。

なんだか納得いかない。
いい商品はそれなりの価格でもいいのではないか?
障害者の方の仕事を、もっと「フェア」なものとして広めていきたいな。
それが今の私の課題です。
フェアトレードにしていきたいですよね!

<フェアトレードとは>
寄附や援助とは異なり、立場の弱い人々が正当な報いを受け、誇りを取り戻して自立することを共に目指す、対等なパートナーシップによる「フェア=正当」な「トレード=取引(貿易)」です。
フェアトレードでは、公正な賃金を支払い、必要に応じて代金を前払いしたり、継続的に安定した発注をして生産者の人々を支援します。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
