
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
今日は前の職場で一緒だったさくちゃんが家を建てたので
新築祝いを持ってお邪魔してきました。

瑞穂区の角地でとても素敵なおうちでした。
本人とお母さんはなんだか家の出来栄えに関して色々不満はあるようでしたが、、、。

注文住宅っていうのは難しいですね。
設計士や営業の人は図面から家ができあがるまでの過程を何度も見ているので、
図面や仕様書を見て「出来上がりをイメージ」することができます。

でも、素人はそれができない!

           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら だから「こんなはずじゃなかった」というケースは多くて、
特に外壁の色やクロスなんかは自分で選んだくせに
「何これ!イメージと違う!」なんてことになる事がすごく多いですよね。
だから、経験豊富なプロの言うこともちゃんと聞かないと
「へんてこ」な家になってしまいます。

さくちゃんも、そんなところがいくつかあったようです。
でも、太陽の光一杯の明るい素敵な家でした。

そのさくちゃんに今日テルミーをやってあげました。
さくちゃんは、ひどい肩凝りでいつもマッサージに通っているので、
前から一度「テルミー」をやってあげたいなと思ってたんだけど、
なかなか実現できずに、やっと今日実現しました。

話に花がさき、時間もなくなってしまったので、
肩から上だけをさらっとやってあげました。

やり始めて5分もたたないうちに、さくちゃんが

「すごい!何これ?もう目がスカッとしてきた。
目がかすんでてしょぼしょぼしてたのに、
目がはっきりしてきた!鼻の通りもよくなってきた!」


と大喜び。
「マッサージやってもらった時も目がすっきりするけど、
こんなにちょっとやっただけで効果が出てくるなんてすごい!」
のだそうです。

「お母さんもやってもらいなよ!すごく気持ちいいよ!」
ということで、お母様にも簡単にですがやらさせてもらいました。
お母さんも「すごい!すごい!頭がスカッとする。目が楽になる。
鼻の通りがよくなる」とやっぱり親子、
同じような事を言ってすごく喜んでくださいました。

こんなに喜んで頂けるなら、今度はじっくりと全身をやってあげたいな~。
「ねえ、今度またやってよ~」と頼まれたので、
また遊びがてらやってあげよう!

自分はなれてしまってたけど、
本当にテルミーってすごいんだなって改めて感動しました!
これからも頑張ってやるぞ!
コメント
熱の力って本当にスゴイと思います。
私は「三井式温熱療法」と「びわの葉温灸」を学びましたが、どちらにも優れた効能があります。
いろんなところで、熱の力の偉大さに驚くことがあります。
また、小さな子供には、器具がなくても、お腹や背中に温かい手を当ててあげただけでつらさから開放されてたりしますし。

またお邪魔しますね。
2009/04/08(Wed) 06:54 | URL | mina | 【編集
Re: タイトルなし
はじめましてminaさん。
コメント有難うございます!

私もビワの葉温灸は時々やります。独学ですが。
母が器具を持っているので実家に帰った時にやります。
昔はビワの葉を手に入れるのが大変でしたが、電気の器具を買ってからはそちらでやっています。もぐさの方が熱が気持ちよかったですが、煙がどうもつらくて、、、。

minaさんは三井温熱療法もやってらっしゃるんですね。
また色々教えて頂けたら嬉しいです!
ニュージーランドのminaさんかな~?
よかったらブログアドレス教えてください!
私もブログに時々おじゃましたいので、、、。


> 熱の力って本当にスゴイと思います。
> 私は「三井式温熱療法」と「びわの葉温灸」を学びましたが、どちらにも優れた効能があります。
> いろんなところで、熱の力の偉大さに驚くことがあります。
> また、小さな子供には、器具がなくても、お腹や背中に温かい手を当ててあげただけでつらさから開放されてたりしますし。
>
> またお邪魔しますね。
2009/04/09(Thu) 18:49 | URL | ぶさ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
