
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
野菜を作らねば!

実家の父が無農薬野菜を作ってくれてたので、
今まで悠々自適なマクロビ生活が送れたのですが、
父ももうすぐ70近い歳なので、畑はしんどいようです。

「やっぱりお父さんの作った野菜は美味しいな~」
「スーパーの野菜とは甘みが違うよ!」
「さすがお父さんの野菜だ!」
「お父さんのお陰で美味しい野菜が食べれて嬉しいな!」

と、なるべく長く続けてもらえるように
常日頃から父をヨイショしていたのだけど
とうとう先日
「もう畑は止める!」宣言をされてしまいました。

あー、とうとうこの時が来てしまったか!
あ~、これからどうしよう!
無農薬野菜は高い、、、。
でも野菜は今までのように た~っぷり食べたい、、、。
・・・・・・。

これはもう自分で作るしかないのだ!
畑を借りて自分で作れということなのだ!

でも、うちは小さな小さなベランダしかなくて、
ささやかなガーデニングが精一杯なのが現実。
3_20090411102229.jpg
ご覧の通り、野菜のスペースはございません。
昨年チャレンジしてみたのですが、
トマトとかキュウリとかは背丈があるので
洗濯物とバッティングしてしまいうまくできませんでした。

           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら でも、気持ちだけは「なんちゃって農家」になっていて
種だけはしっかり購入済み。

さて、どこでやろう??
だれか名古屋市近辺で畑貸してくれる人いないかな~?

海の近くで自然のいっぱいある丘に家を建てたいな。
以前紹介した「森のイスキア」がある場所のようなところ、、、。

夏は砂浴ができて、ビワの木や果物の木もいっぱい植えて、
野草と一緒に暮らせるそんなところ。
早く引越した~い!
コメント
こんばんは。
ぶさこさん、こんばんは。昨日、本日は私のブログに訪問くださいましてありがとうございました。
私のブログにも、リンクさせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/04/13(Mon) 21:15 | URL | 天然小粋むすめ | 【編集
天然小粋むすめさんへ
天然小粋むすめさん、おはようございます!
貴重なリンク友達になっていただきありがとうございます!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
2009/04/14(Tue) 08:08 | URL | ぶさ | 【編集
こんにちは!
限られたスペースで、
とっても素敵なガーデニングですね!
私もこんな風にしたいです。

いつもワンシーズンはもつのですが、
仕事の忙しさにかまけてお水をあげなかったりして、
ダメにしてしまいます。
みなさま、水やりとか、虫対策はどうされているのかしら?
2009/04/19(Sun) 10:53 | URL | orangette8 | 【編集
コメントありがとうございます
orangette8さん、こんばんは!コメント有難うございます。

水やりってそろそろ大変になってきますよね。
私はなるべく育てやすい丈夫な植物を選んで手抜きしています。
素焼きのプランターは味があるのですが、まめに水やりしないといけないので大変です。
植物を育てることで、少しでも自分の修行になればと思ってがんばっています。

orangette8さんはお仕事されているみたいなのでなかなか大変ですよね!
orangette8さんの写真って本当にいつも綺麗にとれてますよね。
何かコツがあるのかしら~?

(いたずかコメントが多いのでコメントを拝見して承認してから反映されるように設定しているので、私が見てから出ないとコメントがでないのです。遅くなってしまってすいません。)

2009/04/20(Mon) 20:35 | URL | ぶさ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
