
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
本っていつの間にかたまっちゃいますよね?

もう読まないだろうけど、
かといって捨てるのももったいなくって、
でも捨てないとどんどん溜まってくる~。
あ~、じゃまや~。
少し前までそんな感じでした。

それが今はシンプルな読書ライフに変わりました。

bbb498d3882d6e26_20090412072416.jpg

           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら きっかけは、友人Mちゃん。
Mちゃんは、本が大好きですが、
いつも図書館で本を借りていそいそと読んでいました。

↓たいていどんな本でもある鶴舞図書館
tsuruma.jpg

ふ~ん、図書館か~。
期限内に返さないといけないしなんかめんどくさいな~。
って思っていたのですが、
最近私も図書館で本を借りるようになりました。

まず、お気に入りブログで紹介されている本や
アマゾンのレヴューなどで、読んでみたい本をチェック。
その本をまずは図書館で借りて読んでみます。

世の中「一度読めばそれで十分」という本がほとんどなので、
たいていの場合買わなくて済みます。
不要な本も増えません。

でも、20冊~30冊に1冊くらいの割合で
「これはすばらしい!そばにおいておきたい!」
と思える本と出会えることがあります。

そういう本は、「保存版」としてネットで購入します。
節目節目に読み返したり、
トイレの書棚に置いておいて毎日眺めたり、、、。

ここでは、私に「そばにおいておきたい!」
と思わせてくれたとっておきの本を紹介させて頂いてます。
みなさんも、いい本があったらコメントや
ご自身のブログなどで紹介してくださいね!
テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ
コメント
こんにちは☆
私のブログにコメントありがとうございましたi-189
私もアマゾンでいろいろ調べてから図書館で借りてますよ~、
確かに、世の中1回でいいという本のほうが圧倒的に多いですよね、
借りれば家もすっきり、お金もかからないし、一石二鳥ですね(^^)

※スポンサーサイトの消し方、知りませんでした、ありがとうございます!
2009/04/12(Sun) 11:39 | URL | はなみい☆ | 【編集
はなみいさんへ
ご訪問有難うございます!嬉しいです。
スポンサーサイトの消し方、知らない方多いですよね。
情報を下さったtariruさんに再度感謝です!

はなみいさんのブログは勉強になる内容がいっぱいです。
今一番気になるのが「布ナプキン」です。
買ってみようかな~。
2009/04/12(Sun) 18:52 | URL | ぶさ | 【編集
初訪問です

お写真は名古屋の鶴舞でしょうか?

応援ポチ
2009/04/13(Mon) 13:10 | URL | いちご@ | 【編集
いちごさんへ
初訪問有難うございます!
こちらは名古屋市の鶴舞図書館です。
いちごさんもご存知ですか?
たいていの本は置いてあるんですよね。
2009/04/14(Tue) 08:10 | URL | ぶさ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
