
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
テルミーララ

今日は「イトオテルミー温熱療法」の勉強の日。
先生の家へ行って、他の生徒さんと一緒にテルミーのかけ合いをした。

「イトオテルミー温熱療法」ってご知ってますか?
テルミーは血液循環を良くする為の温熱療法。


           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら テルミー施術法1
よもぎをはじめとする数種類の薬草で作った「テルミー線」(←お線香のようなものです)に火をつけてペンのような(上の写真)ものに入れて足から順に体を摩擦していく。

すると、体がとってもポカポカとあったかくなってくる。下の図のように人にやってもらうとものすご~く気持ちがよくて、気を抜くと「おっとっとっと、、、」とよだれがでてしまうくらい。
テルミー施術法2
今はみんな、食生活の悪化、運動不足、ストレス、環境汚染などが原因で気付かないうちに血液がドロドロになって、血液の流れも滞ってる。「血液が汚れ」と「血液の流れが悪くなる」とガンをはじめとする様々な病気になると言われてますよね。

私は去年突然糖尿病になりました。
糖尿病の人は血液がドロドロになり、血液循環が悪くなり、色々な合併症をおこしやすくなるって言われてます。私も、血液の流れがすごく悪かったようで、肩こり、冷え、慢性疲労が本当にひどかったのです。

「こんなちょっとのことで疲れてしまうなんて、もう私なんか何もできやしない、、、。」って自分に自信がなくなってイジイジ子になっていた時に、偶然このテルミーに出会いました。

なんだかよく分らないけど、すっごく気持ちいいいし、ランニングコストが安いし(そのころ枇杷の葉温灸をやっていたのだが、結構もぐさが高くて大変だった)、温灸だから体に悪いわけはないだろう、、、と特に期待もせずに始めてみたんだけど、二ヶ月ほどたったら、急に「ん???なんだか最近とっても調子がいいじゃない?あまり疲れないし、冷えないし、、、」と体に変化がでてきた。

これはすごくいいかもしれない!!!
(テルミーのすごさについて語ると長くなるのでまたこんど、、。)

ということで、それ以来旅行の時も持っていくほどお気に入り。
で、さっそく、テルミーの学院の生徒になって勉強中というわけです。
卒業は、1年半後くらいです。頑張るぞ~!

イトオテルミー公式ホームページはこちら

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
