
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
今日はサンドイッチが食べたくて
全粒粉のパンを焼き、サンドイッチをつくりました。
パンはホームベーカリーで全粒粉70%で焼きました。

2_20090411192216.jpg

マクロビサンドの中身ってなかなか難しい。
今回は残り物を挟んで食べました
挟んだ具は次の4つです。(レシピはアレンジしてくださいね)

・玉ねぎのマリネ風サラダ
・大豆のコロッケ
・カレージャガ
・カリカリごぼう

           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら --------------------------------------------
★マリネ風サラダ
(野菜を切って塩をふり、調味料であえるだけ)

玉ねぎのスライス   1/2個
キャベツの千切り   葉を3枚
人参の千切り     1/2個

玄米酢      大さじ1
リンゴ酢     小さじ1
オリーブオイル  大さじ1
塩、こしょう    適宜

---------------------------------------------
★大豆コロッケ
(大豆、野菜、塩をフードプロセッサーでまぜ、
 水溶き小麦粉にくぐらせパン粉をつけてコロッケにする)

水煮大豆    カップ1
わけぎ      5本くらい(どんな野菜でもいい)
塩         少々

水溶き小麦粉   適宜
パン粉       適宜

大豆コロッケは昨晩のおかずの残りです↓コロッケの左側がマリネ風サラダ
5_20090411192216.jpg
------------------------------------------------
★カレージャガ
(野菜を蒸し煮したものをカレー粉であえるだけ
餃子の皮に挟んで揚げるとサモサ風で美味しい。)

この野菜の蒸し煮(カレー粉にあえない状態のもの)を
大量に作って小分け冷凍しておくと
ポタージュやソースを作るのにも使えてとても便利。


ジャガイモ1㎝角切り   1個
人参1㎝角切り      1/2個
玉ねぎあらみじん     1/2個

カレー粉           適宜 
塩、こしょう          適宜 

----------------------------------------------------
★カリカリごぼう

ごぼうを千切りにして多めの菜種油でカリカリにして塩をまぶす。

これらを好きにはさんで食べました。
我ながら、ものすごーく美味しかったです!
(ダーリンはチーズを挟んで食べました)

やっぱり、外食より自分で作った方が美味しいよね!
テーマ:スローライフ
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
