
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
テレビで実験をしていました。

あるサルには食べたいだけ食べさせる 

あるサルには標準の6割くらいのエサしか食べさせない


どうなったか?



お腹いっぱい食べたサルは信じられないくらい老化し、

腹6分目のサルは信じられないくらい若々しいまま。


「食べ過ぎると老化が早まる」という事がわかった!

という実験の内容でした。


食べすぎがいかに体に負担をかけているかということですね。

血液は 「酸素や栄養」を他の臓器や末端まで運びます。

血液は 「臓器から老廃物」を腎臓へ運んできます。

食べ過ぎると、

消化の為に血液は胃に集まったままになります。

結果、臓器が弱り、老廃物が溜まっていくそうです。

いくら良いべモノでも、食べ過ぎてはダメってことですね。



           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら 甲田光雄先生の本「奇跡が起こる半日断食」や

石原 結實さんの「朝だけ断食」を読んでガッテンいく点がありました。

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)甲田 光雄


star奇跡の半日断食
star試してみました!(現在も実行中)
star潰瘍性大腸炎が治りました.ホントに有難うございました.



やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ
やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ石原 結實


starsさくさく読めて実用的
stars石原式「朝だけ断食」の決定版!
starsとても調子がよくなりました



石原さんの本はこっちのがいいかもしれない↓

体の老廃物・毒素を出すと病気は必ず治る―毎朝「ニンジンジュース一杯健康法」で、クスリいらずの体になる!

私は朝断食をし始めてから糖尿病が格段に良くなりました!

朝を抜くと、昼夜と普通にご飯を食べても、血糖値が上がらなくなったのです。

びっくりです!



病気になって3ヶ月ほど色々な本を読みあさっていた時に、

「マクロビ」と「自然療法」に出会い、

今までの食生活ではカロリーは取れていても

細胞に必要な栄養をしっかりとれていなかった事を知り、

玄米、野菜、根菜、海草、豆類などをしっかり食べ、

ちゃんと栄養をとらねば!と頑張っていました。



でも、2年弱マクロビをやってきて、

最近気付きました。

一生懸命「栄養を採る」ことを考える前に、

まず「自分の中に溜まった毒素(老廃物)を出す」ことのが大事なんだと。



コメント
まったく、同感です
私も石原先生の考えには共感です。
今、教科書にさせていただいている本は「非常識の医学書」です。
安保徹先生、石原結實先生、福田稔先生が一冊の本にまとめています。
石原先生のニンジンリンゴジュースも載っていました。
行きつけの整骨院の先生方も安保先生石原先生のファンで、私を施術しているとよく、食べすぎている!、たくさん噛んでないでしょ!と指摘されます。
実は私、1か月前に久司さんのマクロビ本を勉強した時、人って肉と魚を食べなくても生きていけるの~!と目からウロコでした。「肉と魚は絶対とるものだ」と思い込んでいたんです。
それで、整骨院の先生が指摘する意味がやっと分かりました。
にんじんリンゴジュース、旅行中ですが自然食品店で買ったので明日から朝はミニ断食を実行します。
この記事を通して、実行を決断することができたことを感謝いたします。
長くなりましたが、ぶさこさん、ありがとうございます!
2009/04/19(Sun) 01:52 | URL | ことこっとん | 【編集
良くなりますよ!
ことこっとんさん、コメント有難うございます!
素敵な接骨院の方との出会いがあってよかったですね。
ことこっとんさんのお母様、心配ですね。
でも、体の声をしっかり聞いて、
「今までの自分の生活の何が間違っていたのか?」
「心のあり方の間違いは何だったのか?」
ってしっかり自分と向き合って、
間違えを改めれば、必ず良る!
と信じて楽しくいきましょう!

ことこっとんさんがご病気になられたのも、
お母様がご病気になられたのも、
きっと、お互いに何かを学ぶためだと思います。
私はそう思って、自分と母の病気から色々な事が学べることに感謝しています。

人はいつか死ぬ動物ですが、
病気も一つの経験として、色々な事を学び、経験し、
意味のある人生にしていきたいですね!
お互い、似た者同士、一生懸命勉強して切磋琢磨していきましょうね!
2009/04/19(Sun) 06:21 | URL | ぶさ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/05/31(Sun) 14:21:38 | 
