
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
5月末につわりが終わったと思っていたが、
なにがなにが、6月末まで永遠に続きました。

えらい長いこと家に閉じこもり、
ダーリンには醜い姿をさらし、
食事も作れず、
そして、歩くこともままならず、
「いつまで続くの~?なんとかしてよ~!」
とうなっていました。

7月に入り、嘘のように元気になりました。
こんなに違うんですね!
意欲がわいてきましたよ~。

さて、その間に色々なことがあったのですが、
昨晩、稲沢のNPOたまごのあしあとで行われた
杉浦貴之さんのコンサートへ行って参りました。

彼の出演した番組を見たい方はこちらをクリック

03_1.jpg



           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら テレビ番組「世界で一番泣ける歌」や「アンビリーバボー」で
ご覧になった方も多いかもしれませんが、
彼は28歳の時に「余命半年、2年生存率0%」
と言われた腎臓のガンにおかされながらも、
10年目の38歳の現在、本当に元気に生きております。

抗癌剤でボロボロになった体で少しづつ走り始め、
ホノルルマラソンを完走し、走ることで元気を取り戻していきました。

彼の話の中で印象的だったのはこれです。

●「強くイメージすれば夢は叶う」
●「信じる力の大切さ」
●「思いつくことは、実現できるから思いつくのだ」
 

mae5-225x300.jpg


「強くイメージすれば夢は叶う」

彼は、動けない病床の中で天
井を見ながらイメージしていたそうです。

「ホノルルマラソンを完走し、
 ゴールで彼女が迎えてくれ、
 次の日にハワイで結婚式を挙げる」

彼女もいないのに、そんな自分の姿を
毎日毎日イメージして感動して涙まで流していたそうです。

それの夢がそのまま実現したのです。
「夢は絶対に叶うんです!」
力強く語っていたのが印象的でした。

「信じる力の大切さ」

ガンを克服している人って、
自分だけじゃなく、周りもそう信じている。
「この人もう死んでしまうのかな」とか
そう思わないで欲しい。

周りの信じる力って大切なんだ!
自分の両親は「余命半年」と医者に告げられても
「そんなことは絶対にない!」と
ずっと彼の生きる力を信じてくれたそうです。

私も母のこと、信じなくちゃ。
どこかで、私の赤ちゃんが生まれるまでは
生きていて欲しいな、とか、、、、。
後ろ向きに考えている自分がいました。

信じよう!

「思いつくことは、実現できるから思いつくのだ」

彼が出会った60代の女性が言われた言葉だそうです。
これを聞いたら勇気がわいてきました。

今、色々思いつくことが多く、
自分にはできないだろうな、、、なんて
弱気になってあまり真剣に考えていませんでしたが、

そうだよな!
今までだって思いついたこと実現していること多い。
これから、きっとやっていけるんだ!

そう思えて、勇気がわいてきました。

彼の奥さんも私と同じ「吉村医院」で11月に出産予定だそうです。

私は12月なので、そのうち
吉村医院の古屋労働で一緒に牧割りできるかな、、、。
楽しみです。
コメント
お久しぶりです!
つわり終わったのですねi-189
復活おめでとうございます。

>信じる力の大切さ、改めて考えると本当にそうですね・・
ついつい忘れがちですが、実現していきたいですね(^^)
ステキな、大切な言葉ですね。

私も近くだったら吉村医院に行きたかったです~i-185
2009/07/12(Sun) 21:45 | URL | はなみい☆ | 【編集
Re: お久しぶりです!
はなみいさん、ご無沙汰しております。
腰痛は如何でしょうか?
私はもうすぐ5ヶ月目にはいります。
今は4ヶ月です。

まだまだお腹は大きくないので大丈夫ですが、
これから気をつけないと、、、、。

腰痛に関しては、はなみいさんのブログに
コメントいれときますね!
2009/07/13(Mon) 06:21 | URL | ぶさこ | 【編集
吉村先生のところで出産なさるのですね^^うらやましいです。
ぜひ楽しんでください♪

余命とか勝手なこと言われても、気にせず生きたいだけ生きればいいんですね♪♪
2009/07/13(Mon) 14:44 | URL | はぴはぴ☆ | 【編集
Re: タイトルなし
はぴはぴさん、ご無沙汰しております。

吉村医院でなんとか受け入れて頂けました。
楽しみです。
でも、一日3時間歩く、300回のスクワット
このノルマが結構きついです。

「余命宣告なんて天気予報より当たらないんだよ!」
と杉浦さんに言ってきた医者もいるそうです。
人間に命の長さなんて決められない!
と杉浦さんも言っていました。

相変わらずはぴはぴさんのブログは充実しておりますねぇ。
またこれから拝見させて頂きますね!
2009/07/13(Mon) 14:58 | URL | ぶさこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(Fri) 07:07:05 | 
