
           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら
先日、実家の母と食事をしていたらなんだか様子が変!
苦しそう。もしかして再発したか?

久々に実家に帰って様子を見てこようかな?と実家に帰ってみました。
やはり、母のおなかが大きくなっていました。
腹水が溜まりだしたのです。

           いつもご覧頂きありがとうございます!
      みなさんのブログにもおじゃまさせて頂いていま~す!
         今日もいろ~んな人がつながりますように!


オーガニックライフ仲間はこちら   ★ ★ スローライフ仲間はこちら なんで?
私 「おかあさん、ビワの葉温灸とかちゃんとやってた?」
母 「最近ちょっとさぼってた」
私 「どのくらい?やってないの?」
母 「1ヶ月くらいかな、、、。」
私 「食事は?」
母 「最近、好きなもの食べちゃってた、、、。」
私 「にんじんジュースは?」
母 「ずっとやってない、、、。」
私 「フコイダンは?」
母 「飲んでない、、、」

やっぱり、、、。免疫が下がってきて、癌が育ちやすい環境を作ってしまってたんだ、、、。
すぐ、手当てをしなくては!

腹水を取るには、「生姜湿布をしてから、里芋湿布、ビワの葉温灸」を一日3~4回ほど根気よく続ける。それとともに、サボってたニンジンジュース、梅肉エキス、マキシモルを再開させ、フコイダンを注文した。

一昨日、生姜湿布をしたらおしっこが出て少し楽になったようだ。
昨日、今日と必死で手当てをした。幸い一日一日腹水で体重が増えていたのが止まった。
でも、まだまだ。腹水を取るには4ヶ月くらいかかる場合もあるらしい。

テルミーの先生に電話して「しばらく休みます」と伝える。
母にテルミー施術し、ビワの葉温灸も施術し、生姜湿布、里芋湿布、野菜ジュース、ご飯、などと世話してたらもうクタクタだ~。情けない。これから頑張らないといけないのに、、。

頑張るぞ!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
